激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 



 
 

第8戦名阪編

気づけばまたこんなにも間が…。
もうシーズンは終了いたしましたが、結果はごぞんじとは思いますが、このブログは第8戦名阪編です(汗)

シーズンはこの名阪を含めて残り3戦の6ヒート。

さあ気を取り直して!
14657438_1042566845865526_2332844605204115293_n.jpg
名阪のピットは目にも突き刺さる末期色←な、なんて恐ろしい誤変換!!!
真黄色!!!
14725737_1042567342532143_5998971709500875910_n.jpg
チームみんなでコースを歩き、ダート区間のふかふか具合に、言葉を失うの図。
そう、名阪スポーツランドで開催されるスーパーモトは、全日本スーパーモトの中でも有数のダート区間とアスファルト区間の比率が五部五部のコースなんです。
個人的にはとても好きなコースです。
14681803_1042574009198143_7815601637025929801_n.jpg
ただ、見ため以上にこのサンド質の土が、スーパーモトのタイヤでは噛まず、苦しんでるんです。
14708368_1042567392532138_535355555192685183_n.jpg
チームのライダーもいろいろタイヤを試行錯誤中。
ん?このタイヤ交換しているヘルパーどこかで見たような黄もするけど、思い出せない…。
黄もする?黄なめ…?んん~思い出せない!
ま、いいか。
14681680_1042573915864819_974419627954702838_n.jpg
ジャンプもあり飛びます。
14729306_1042567665865444_2106774956495657179_n.jpg
レースとレースの合間も、ぎりぎりまでベストなコンディションまで詰めてくれる、福田総帥とぶっち塾長。



14581568_1042573402531537_5160178993309889426_n.jpg
スタートは、モトクロス用のスターティングマシンを使用。
横一線スタートです。
懐かしい感じと緊張感もあり、なかなか新鮮です(笑)
14729388_1042566765865534_1974412718589974217_n.jpg
ピットボードもIHHICOCO!(イッヒココ)
いいたいことはわかります(笑)
14713792_1042573879198156_7308486344508799117_n.jpg
自分は走っているので、サインボードを見る側ですが、こういう熱いメッセージを出されてるんです。(ボードが逆だけど)
このライダーに向けてメカニックから出されるサインボードって、見てみると意外と面白いですよ。
こういう部分も観戦するときに見てみると、よりレースが面白くなります。
14695517_1042573845864826_1372762484358265141_n.jpg
だがしかし!
ぶっち塾長、俺へ出してくれるサインボードかと思ったら、この画像で俺へのメッセージじゃないことが判明(涙)
いわゆる、華麗にスルーされてます(笑)
いったい誰を応援してるんだ?じゅ、塾長は…?
14641932_1042596722529205_1324758781028216101_n.jpg
そ、そんなチームの内部分裂疑惑にも負けず、レースは両ヒート優勝!
#13増田選手のプレッシャーがすごかったですが、レースを楽しめました。

しかし、ゴール後最近のルーティーン。
14568245_1042597259195818_7222145752520403982_n.jpg
同じFTRの仲間である、同じPROクラスを走る#17千葉選手に脅迫されます。
#17「お前誰のおかげで勝てたかわかってんのか?いいんだぞお前に周遅れにされるときに目の前でこけても!」
#17「俺の見事なラインのはずし方で勝ててるのを忘れんなよ!」

#2「は、はい」
#2「ではまた次回もよろしくお願い申し上げます」

#17「馬鹿野郎!次回は周回遅れにならず俺が勝つ!」
実はあんな温厚でやさしいと思われてる#17千葉選手のブラックな部分を赤裸々告白!!!
そんな恐ろしい会話が、ピットに戻ってから繰り広げられてます。

そんな第8戦名阪大会でした。
いったいぶっち塾長は誰を応援していたのか…。

複雑な気持ちを抱いたまま、我々SRF宮城&FTRは、次戦第2戦の延期となっていたHSR九州へと戦いの舞台は移っていく…。















 
 

Comments

 
ほふく前進ペースです(笑)
 
『さ、先は長い。(笑)』と思ってたらやすこうちさんと感想が丸かぶりしてました。(笑※FB)
ささ、まだ九州でしょー、茂原でしょー、シーズンの総括でー、その他イベントのお話とかー。(笑) 

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
