激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 



 
 

モタゴッコ秋祭り!とモタデューロ!

先日10月20日はSUGOでモタゴッコ秋祭りが盛大に開催されました。

同日、MXコースでは全日本の最終戦が行なわれておりましたが、こちらは土曜日に行って日曜日は西コースでエンジョイしておりました。

参加の皆様はお疲れ様でした。

今回のモタゴッコ秋祭りは、普段の走行とは違い、ライセンス不要のレースごっこであることです。
当日の天候はあいにくの雨模様となってしまいましたが、天候をも吹き飛ばす見ごたえのあるモタゴッコでした。

俺はまだ走れる状況ではないので、当日はスタッフとして参加させていただきました。

しかしながら、初めてのレースごっこで、想像以上に進行の難しさや、集計など、普段レースに参加している側の人間としては、普段運営されている主催者やスタッフの皆様の偉大さを痛感いたしました。

ご参加の皆様には至らなかった部分もあったと思いますが、運営的に手探りの部分も多く、来年への足がかりとして捕らえていただければとも思います。

今回の内容を精査して、来年はもっと面白いレースごっこにしていけるよう、運営面ももっと勉強していきます。

moblog_0fb33596.jpg

今回感じたのは、怪我して走れないということもありますが、走るだけではなく、レースを見る視点からの感じ方、発見もあり、今後のバイクライフを垣間見えたような部分もあったかな?
とも思いました。

1402223_213172332191928_895494716_o.jpg


10月後半、大分寒くなってきましたが11月2日にはエビスサーキットで、今シーズン最後のモタデューロが開催されます。

それが、おそらく今シーズン最後のモタードイベントとなります。
俺も、口だけ番長で行きます。

ちなみにモタデューロはモタードの耐久レースで面白いですよ!
まだエントリー募集中ですので、みんなで走りましょう!(俺は走れませんが…)

詳細はエビスサーキットへ。

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
