激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

広島の結果! 最近のライディング変化の考察!

ええ、はや、全日本モタードの広島から一週間が経過しましたね。
結果報告も遅くなり申し訳ございませんでした。

タイムアタック2位、決勝ヒート1 DNF ヒート2 2位
でした。

まだまだ課題の残るレースでした。
結果以上に厳しい内容となってしまいました。

次戦はホームSUGOです。
勝てるように頑張っていきます!


で、話はタイトルへ戻ります。

最近の自身のライディングに変化が見られてるようです。
一応走り方を考えて実践してみてるつもり!

一つはパーツです。
昨シーズン後半から投入しているのがこれ!
ブレンボのディスクローターです。
マスター、キャリパー、ローター共ブレンボですが、やはり王道ですね!
特筆すべきはフルブレンボになると、ブレーキの握り込みもさることながら、リリースの感触が手にとるようにわかるんです。
俺はフロントブレーキに依存する所が多く、これ以上のフィーリングは無いと思います!
おかげで今シーズンは、今まで以上にフロントブレーキを使える乗り方に変化してきました。
NCM_1874.jpg
ちなみにブレンボのブレーキは、マルケジーニでお馴染みの、ホイール・テクノロジー様で揃える事が出来ます。
レース会場には、石原さんも来てますので、心強い上に、相談にのってくれるはずです(笑)

やはり、いいものはいい!
皆さんにも胸を張ってお勧め出来る、必要性の高いパーツです。

もう一点は乗り方!?

前戦エビスからこの症状がでるようになりました。
それは、レースが終わるとお尻の皮が剥けるようになったんです(笑)

すいません、変なネタで(^。^;)

ただ、今までモタードを始めてからお尻の皮が剥けるということは一度もなかったんです。
みんなの話を聞いているとよく、「ケツの皮ずるむけ~」などと言った話をモタード創成期の頃よく耳にしたもんです。
俺は剥けんぞ!
って、一人よく思っていたことを思い出します。

ただ、お尻の皮が剥けると日常の業務に激しく支障をきたしますね!
車の乗り降りなんか、まるで老人そのもの。

その痛みを感じながら、俺もようやく人並みの症状を感じれるようになったかと、思いにふける今日この頃。


この痛みからライディングの変化を感じながらも、これ以上剥けない為の対策も急務となりました!

何か良い方法がある方教えて下さい~!



若干37歳、まだライディングの変化を感じれるなんて、なかなか新鮮味を感じてまっす!




スポンサーサイト

 
 

Comments

今頃 
KUBACCHI
また剥きて~!
オレもまだむけてない 
そうなんすよね~
周囲のライダーの中にはケツの皮がむけていたぁ~いっていう方がいるんですが、まだむけてないんすよね。
むけないとダメなのかしらwww
ohYES! 
ズミ君
いつでも貸すよ~(違)
なんかいい方法ないですかい?
 
お風呂でみせてもらったお尻!
めちゃキレイでした!!(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
