激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

第2戦 琵琶湖のくどい話

と、思いましたが、くどい話は自身の胸焼けが激しいのでやめます(笑)
今回は趣向を変えた部分を振り返りたく思います。

今回の、琵琶湖戦はこちらから、我々チームは福田さん、ブッチさん、俺の少数精鋭での移動の予定でした。
で、千葉さんチームは、千葉さん、けんじさん、岩渕さんの3人体制での移動予定でした。

琵琶湖まで9時間くらいかかります。
金曜日の夜に出れば土曜日の朝には間に合うので、例年そのような時間帯での移動をしていくのです。
とは、いえ、俺は爆睡モードですがね(笑)

で、フクダテクニカへバイクの積み込みに向かう途中、千葉さんから電話が…。
「こちらぼちぼち出ますよ~、そっちは?」
ま、こういうやり取りは毎度あります。
「岩渕君まだ仕事で仙台に戻ってきてないから、そっちまだなら乗せてきて~、んじゃ…」とけんじさんと出発しちゃったちばさんでした。

こちらも、運転手が乏しかったので(注)俺は往路は、ほぼ運転しません、助かると岩渕さんと合流して無事出発いたしました。

ここで、ちょっと岩渕さんのご紹介を!
1234.jpg
昨年のモテギの画像をミホさんのとこからパクってきました。
12345.jpg
岩渕さんは、関東東北エリア選手権のS2クラスを走っているライダーです!
みちのく777からのエリア77として、ゼッケンも#77です!
今シーズンも茂原も参加し、努力型の熱心なライダーです。

話が戻りまして、先発のドライバーはほぼ毎回、ブッチさんです。
俺はすぐに夢の中へ、断片的な記憶の中、新潟県辺りでドライバーが岩渕さんへとチェンジしました。

で、再び寝落ちて、なんか岩渕さんとブッチさんの会話が聞こえてきました。

「戻るか?」「いっちまう?」…、?

「こんな時は古川さんだ!」…、?

なんか、状況が見えないまま俺は再び夢の中。

で、おきて明るくなっており、俺が「どこまできたんすか?」とたずねました。
ブッチさん「長野!」

は?
長野って、滋賀県に行くのに通ったっけ?
ブッチさん「もうすぐ伊那だ、第2戦は伊那だろ!」

寝起きの俺をからかってるなと、看板を見るとマジで伊那じゃん!

なんでも、ドライバーチェンジ後、全員が寝落ちてて上越のジャンクションで間違ってしまい、岩渕さんも日本海が見えてこないな~、と思っていたそうです(笑)

なんてったって、カーナビもついていないコースターですからね!

で、道路関係の職種に携わっている、古川さんに琵琶湖までの最短時間は戻るべきか進むべきかを深夜の電話で聞いていたそうです(爆)

琵琶湖のコースは変わっていないとの情報を、やすこうちさんからメールもらっていたので、何回も走っているコースだから、3本目の練習走行に間に合えばいいから焦らず行きましょう!となりました。

それでも、琵琶湖まで岩渕さんが運転してくれて、なんと2本目の練習走行直前に間に合い、バタバタ荷降ろしして二本目の練習走行から、走ることができました。
ありがとうございました、岩渕さん。

で、無事に練習走行を終え、晩飯は、やすこうちさん、三苫さん、ボッチさん、圭さん方とご一緒で楽しかったです。
1234567.jpg

で、翌日無事にレース当日を迎えられましたとさ!

おしまい。






ええ、レースの結果と内容はもうご存知かと思いますので割愛を(汗)
帰りは、俺が琵琶湖から9割運転して来ましたよ(マジ)

と、今回の主役は岩渕さん!
でも、岩渕さんと行くレースは勝つというげんの良さが発覚しました。
昨年のHSR九州も岩渕さん同行で勝てましたし、今回も!
これから、岩渕さんと行くしかないっすね(笑)
123456.jpg


ということで、エリア選手権に出ているライダーも多い宮城県、#77岩渕さんをはじめ、エリア選手権に参加の皆さんもぜひ応援よろしくお願いします。

改めて書いてみると、仲間に道中から支えられてコンディションを保ててますね。
やっぱ俺はウサギと一緒で、寂しいと生きていけないんだなと改めて思いました(笑)


今回の件で、めでたくブッチさんからカーナビを供給していただける運びとなりました!!!















スポンサーサイト

 
 

Comments

本当ですね! 
圭さん
移動時間のほうが長いので、とにかく無事故で帰ってこようと、毎回ハンドルを握ります。

疲れてるなかでの運転ですからね。

琵琶湖お疲れさまでした 
琵琶湖お疲れさまでした!!
四国や九州、東北のエントラントさん達はレースよりも移動の方が長いですもんね!!とにかく移動を気をつけていきましょうね!!(笑)

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
