激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

ピン!

遅くなりましたが先にお伝えしたとおり、第7戦HSR九州はピンピンとはいかず、ピンでした。
タイムアタック 3位、ヒート1 1位、ヒート2 2位というリザルトに終わりました。

本来ヒート2も勝てるチャンスのあるレースでしたが、ダートで単独でこけてしまうなど、詰めの甘さと改めて二つ勝つのは難しいなと思いました。

今回は、HSR九州向けの仕様をフクダテクニカ様が準備してくれていましたが、出発直前に不具合が見つかり、使用を急遽見送ることとなりました。

大変忙しい中、そこから再び仕様変更をしていただき、無事出発にこぎつけたわけです。
フクダさんの引き出しが多く、毎レース今まで経験したことの無いような、選択肢や方向性の中でマシンのセットアップをしていくことは、今シーズン自分は本当貴重な経験をさせていただいております。

無事に出発することが出来ました。
今回の遠征は、ぶっちさん、近藤さんの3人での移動になりました。
しっかり布団を敷いて寝かせてもらったせいか、俺はほとんど寝ながら快適に17時間の道中を送らせていただきました。
千葉さん方は別途移動という形の宮城からは2台で向かいました。



金曜日夕方に福岡へ到着、今年もやすこうちさんの家に泊めていただくための福岡入りです。
そこで今回の目玉である、沖縄から九州エリア戦に参加する、KUBACCHIこと久場選手と合流しました。

今回のKUBACCHIの参戦には、やすこうちさんのWRを貸してくれるなど、やすこうちさんのフルサポートつきでした。
俺らが九州へいくだけで、大変だと思っているのですが、離島からの参加はもっとはるかに大変であることを感じました。
その中で経験値をあげていき、こういった機会に普段はレーサーに乗っているKUBACCHIもとても意味のあるレースになったのではないでしょうか。

最も今回はエリア選手権のほうが、北海道から沖縄からの参加など、まさに全国区でしたね!

土曜日、HSRへ移動し練習をこなしました。
ただ、エリア選手権の方がまとめて最後の1時間の練習が、大変そうにも見えました。

日曜日、朝の天気は曇り、微妙だけどなんかもちそうという天気でしたが、練習走行前の8時くらいからついに、やはり?という感じで降ってきました。

今回は天気にかかわらず、ダート区間を使用するとの事でした。
雨にぬれたダート区間は、つるつるでレインタイヤで走っても、思った以上に掘れないという印象でした。

最初のジャンプ台を登れるか登れないかみたいな状況でのレースはどうなのかなと思い、第2ダートのみの使用のほうがいいかなと思っていました。

意見の提案という形で新世選手に代表になって提案してもらいました。
その後対応策として、アウト側の芝へラインを広げるといった策が講じられ、これが案外走れ、なるほど!と思ったわけです。


俺らライダー側は、安全上問題が無ければ、いかなるコンディションであっても目の前にあるコンディションのコースをいかに他の人より速く走るかの一点に集中すべきと思います。

今回はHSR様も後々大変な中、レインの中でもダートセクションを使用していただけたことは、大変お疲れ様でしたと改めて言いたいです。

レース自体は精神的に、落ち着いた状態で走れ、ヒート1は抜かれた後も冷静に判断することが出来て勝負することが出来たことは大変良かったと思ってます。

ヒート2はかなり落ち着いていたのですが、それでもスリッピーな第2ダートで単独で転倒し、完全に追いつかれ底からのレースのほうは負けてしまいましたが、競り合いの中で得るものが多かったです。
STIL0045.jpg
Photo by やすこうちさん



今回の九州遠征は、改めて人と人のつながりを感じました。
レースを続けてきたからこその、人の縁みたいなものを肌で感じることが出来、やはり、レースは一人では出来ないものだと感じました。

支えていただける皆様のおかげでレースが出来ているのだと、改めて感じた遠征でした。



早いもので残るは、最終戦のツインリンクモテギのみなのですね。
最終戦も頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト

 
 

Comments

さすが 
>Hakkuさん
プロカメラマンの仕事ですよね~、次回も頑張ります!
く~シビレるぅ~。 
マジカックイイphotoっすね!次も頑張ってくださ~い!(^O^)b

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
