激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

区分け

先日のSUPERMOTOALLJAPAN第2戦琵琶湖の疲れも癒えぬまま、5月4日にJECの第3戦定義にエントリーしています。

まだその件に関しては、琵琶湖が終わってからお伝えしようと思っていたのですが、エントリーリストが発表にになった段階で、結構皆さんに気づかれていたようですね(笑)
琵琶湖に行ったときに「5/4エンデューロに出るんだ」と結構言われました。
別に隠していたわけではないのですが、ただまずは一番のメインであるMOTO1にフォーカスしとかないといけませんでしたから。


エンデューロ自体は経験が無く、昨シーズン終了後今後の進み方を模索している中で、尽力してくれた方々もありその中で興味が沸いていって機会があればまずは参加してみたいなと思っておりました。

そして今回、丁度ゴールデンウィークの中定義でJECの第3戦が開催されるのは知っていたので、丁度いい!と思いエントリーしました。
しかも定義はうちから30分の距離にありますから(行った事ないけど・・・)。
今大会のレース方式も、いつものオンタイム制とは違うようで、頭の固い俺にも比較的参加しやすそうでしたから。


そしてエントリーをしたのですが、わたくしMXの国際A級のライセンスをここ何年と更新しておらず(出てませんから)、今はなんと自動降格で、国内A級になっているそうなのです。
ですから、最初今大会はIB(インターB)クラスとなったのですが、MFJから連絡が来て、そのような理由から「ナショナルクラスへの参加となります」との事でした。

「はい、何のクラスでも構いませんよ」、クラス分けの問題だけで、走れることに変わりはないし、走るコースも一緒なので間違いなくEDの洗礼を浴びることになるでしょう(笑)

一応覚悟はしているつもりですが、本日から宮城県は5/4まで雨模様のようで、間違いなく地獄絵図になるんでしょうね。
1周回れるのか心配です。

で、出るのはMX用のRM-Z450で走ります。(MOTO1を走っているのではないです)
そういえば、琵琶湖のときMOTO1ライダーらしく17インチで走ったら?とか革ツナギで走ったら?などご意見をいただきましたが、無理ですからね(笑)

昨晩もNASTYLEさんに行き、今回のEDで必要なものをお借りしたりしている中、遠藤君はRM-Z450をED参戦用にすべく夜なべしてくれています。

皆様のご協力があって今回のJECへ参加できることを嬉しく思ってます。

カテゴリーの壁を越えて、お互いに色々なカテゴリーに興味を持ち、交流を図り広く言えばモータースポーツが元気になればいいなと考えます。

そういった点でも今回のエンデューロ参加はすごく楽しみにしてます。(泥地獄なんだろうけど・・・)

というわけで、わたくしナショナルクラスの一番最後のゼッケンで今回162番です。
まずははじめの一歩で参加することに意義があり、完走を目標に頑張ります。

JEC第3戦エントリーリスト




スポンサーサイト

 
 

Comments

自分の車は 
2駆なんで、パドックまで行けないような気がします。
なんで、ええ、はい、v-39
あの方から聞いてました 
さすがですよね!
琵琶湖の前の週にはエントリーリストを見てみて!と連絡ありました。

そんなことより、やすこうちさんが言ってたけど琵琶湖のときの宿泊先は夜限定のパワースポットだったとか?なにそれ~(笑)超気になったんですけど~(笑)
泥んこ 
変わった世界で力だし切って、ヘロヘロになる爽快感素敵でたまらんですよ

ぬかるみで、昔観たドロレスのように、バイクと戯れて来てください(((o(*゚▽゚*)o)))
 
たのしみですね~。
頑張って下さい!!

勤務で行けませんが、応援しています!!
地獄絵図(笑)・・・の感想、後ほど聞かせて下さい。。。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
