fc2ブログ
激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

えらそうな事をいうつもりではありませんが…

本日は仕事をしてきました。

私のもう一つの顔、某クロネコヤマトです(笑)

本日21日より宮城のヤマトも業務を再開致しました。

ただし、宮城県は集配はまだ出来ず、発送分に関しましてはセンター持ち込み分の発払いのみ(クール不可)、到着分に関しましてはセンター引き取り分のみという事での再開でした。

現状として、関東以南からの宮城県への送り込みに関しては、7日?10日位(個人的にはもっと早く到着しそうな気はしてますが)くらいかかるそうです。
東北は3日位かかりそうです。
こちらから発送分も同様です。

支援物資の急増、運行の燃料不足による集約など当面はそんな状況のようです。


こちら側は被災地で、どちらかといえば発送より到着が殺到するのが予測されます。

今日荷受けしていて思った事は、こちらも物資が不足している割には、発送分も予測以上に多い、そしてとにかくガサばるもの(ティッシュやトイレットペーパー等)や米や水など重量物も多く、そのほとんどが県内沿岸部や東北です。

到着分も同様の類が多そうです。

しかし、現状はお客さんでセンター引き取りなので、引き取りにこれるか心配です。
今日引き取りの連絡をしていたお客さんの中にも、燃料が無く来れないし徒歩や自転車では難しいという方も結構いました。
燃料が入ってから来るという方もいました。

一応保管期限は到着日から一週間です。

こちらに向けて発送される際は、闇雲に送る前にその辺りの確認を受取人にとってから送るのがいいと思います。

宮城県内沿岸部は河南辺りまで行くようになると思うので、場所にもよりますが、店頭までの距離も考慮すべきと思います。

身内を含めて仲間内を助けたい気持ちもよくわかります。
しかしながら、本当に必要としている方々に必要なものが行き届かず、困っている方々も多々いるので、むやみな買いだめは控えるべきとも思います。
そういった行為で手にしてきたという方もいて、複雑な微妙な気持ちになりました…。

わかったふうな事を言う気はありませんが、お店も購入制限があると制限いっぱいに買わないといけない、いつ買えるかわからない、買わないと損する、心情としてはそういう気持ちにもなりやすいです。
ですが、冷静になると今使うものでもないような目先のものを手にしています。

大変なときで不安はいっぱいありますが、今こそ一呼吸して落ち着いて考えるべき時と思います。

はい、環境や考え方は各々違いますがあくまで、今日仕事をして感じた人間模様でしたm(_ _)m



状況は日々良くなってきています、頑張りましょう!
スポンサーサイト




 
 

Comments

案内は 
>某将軍さん
まずはご無事でなによりでございました。

案内以上の速さには、俺も今日ビビりました!

俺にも兵庫県の上田さんから今日センター止めで支援物資がとどき驚いておりました。

ありがとうございましたm(_ _)m
本当 
>Hakkuさん
○○御殿になってしまうと、感謝の気持ちも希薄になってしまいますが、それを困っている人に分かち合えれば最高ですね!

とにかく、心折れそうになっても先を見て頑張る事が大切だと思っております!
出会い 
>まんぞうさん
昨年のmoto1での出会いが、こんな素晴らしい形で助けあえる心が芽生えることが嬉しいです!

昨日もご連絡心強かったです!

必ず希望を信じて頑張ります!
ありがとうございました。
 
昨日神戸発送の荷物が今日着きました…恐るべしと思ったよ…

家は、母親の実家が亘理の沿岸部の為、1階部分は水没、もう住めない…そして、婆ちゃんを家に連れてきました、そして、困った…介護までの必要はありませんが、夜だけ、紙おむつが欲しいと、近隣のお店探しても全く無い、そうだ!兄貴に頼もう、兄貴は神戸ですので、速攻で送ってくれたら、届いちゃったww3日位かかると思ったのに…ありがとう
某ヤマトさん。
何と言う 
買い占めした物とか、必要無い人に届いたとか、届き過ぎて〇〇御殿になってしまったとか、届かなかったとか、結局はムダになってしまったとゆう事になったりケチがついたらせっかくの厚意が哀しいですもんね!

それから
ある芸人が昔、大ケガをした時、その芸人の母親は「ふ~んじゃあ病院行こか~」と普通に病院に行きました。実はその芸人はかなりの重傷だったのですが、子供を動揺させない為に平静を装ったんだそうです。で後に無事普通に復帰できたそうです。

と、ゆう話しを何となく思い出しました。

まだ先は長いですけど焦らず…ですね。
 
大変な時に冷静に考えられるikkiさんは素晴らしいと思います。
生活は大変でしょうが頑張って下さい!!

 
<- 03 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login