激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

冬支度



本日久々の休みでした。

物流業界に携わっていると、年末の繁忙期に感じることは、不景気とは言いますがこのもの凄い物量を前に、一人年明けまでのカウントダウンをしている毎日です(爆)

そして本日は軽のタイヤをスタッドレスに変更しました。

もちろん手作業で(笑)

出来るんですね?、タイヤレバーで( ̄∀ ̄)

ビートを落とすのが一番の肉体労働でした。

次はコースター丸ですね…。

既に太ももが筋肉痛ですorz
スポンサーサイト

 
 

Comments

なるほど 
>ニッシーさん
もの凄い経験値の高さ故の体験談ですね~(笑)

ただ、この寒さの中素手はデンジャラスでした。
ただ手先が不器用なので軍手をしててもすぐはずしちゃうんです(T_T)
雪 
>リリアさん
かなり個人的な意見ですが、12月の雪は勘弁願いたいっすね~(笑)

ホワイトクリスマスなんて考えたくもない(笑)

確かにクリスマス辺りからめっきり雪は現実味を帯びるんですよね~…。
今年はどうなることやらですねん。
なにもかも 
>KUBACCHIさん
懐かしい…、半袖なんて(笑)

スタッドレスのない沖縄へ行きたいっすね~(┳◇┳)
まさに 
>Hakkuさん
ドMな強制トレーニングとなりました(笑)

しかしなんとも言えない達成感もたっぷりありました~( ̄∀ ̄)
では 
>いとうさん
次回はいとうさんの所でやりませう(笑)

その時はひとりにしないで下さないね(爆)
素すス 素手ですか~ 
>ikki殿

素手ですか~~!

指先気をつけて、レバー使っているとは言え挟まないようにしてくださいね。

荒業としては、今履いているホイルより1インチ大きいFRなんかの深リムを一本どこかで貰ってきて、それをビート外したいホイルの上に乗せ、ジャッキアップした車の下に置き、車体を降ろすと、意外とビート落ちますよ。

昔、ラリー参加してた頃の荒業作業です。偏平の固いタイヤには使え無いです。

コースターのタイヤ交換は疲れそうですね。

わたくしのランクルもスペーサーもボルト使ってるので、合計40本のボルトを手締めです (^_^;)
 
今の時期は物流業は確かに忙しいですよね
お疲れ様です
久々の休みに手作業でタイヤ交換お疲れ様でした
私も日曜日にタイヤ交換しました…
体が…あちこち痛い…
年はとりたくないですね笑今年は雪降るのか…
ホワイトクリスマスになるのかちょっと期待
クリスマス過ぎると、雪が厄介になるのが現実ですよね…
雪っ! 
すっげぇ~雪だ雪だぁ~
今日も暑くて半袖で過ごせましたw

スタッドレス
最初見たときはラリー用かなんかの競技用タイヤかと思いました(笑)

私も全身筋肉痛でございます。
たたたタイヤレバーて 
怒涛の繁忙期の中のヒトトキの休息中にナカナカのタイヤ交換。お疲れ様です&お疲れ様でした。(笑)(・_・;)
すげ~トレーニングですね~。
 
僕の持ってるビードブレーカーは車用なんで言ってくれれば貸したのに~

お疲れ様でした!


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
