激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

MOTAgokko



昨日はSUGOで開催されたMOTAgokkoに行ってきました。

心配されていた雨予報の天気も見事に裏切られ、終日ほぼ快晴のムシ暑い中での開催でした。

昼休み中、突発的なスコールにより、新設されたジャンプ台は今回も見送りに…(ん?、残念)。

今回は、あくまでもゴッコということで、午前中はMパークで軽いスクール、午後から西コースで模擬レース(コレが見てて良かった!)


なかなか、レース参加というと、踏み出す敷居も高くなりがちですが、そこはgokkoのいいところ。

ゆるい中にも、きちんとクラス別の練習走行、トランスポンダをつけてのタイムアタック、ここでタイムをソートして、クラスの再編成を行い決勝へ。

gokkoといえ、晴天のキレイな西コースのグリットにバイクを並べ、選手紹介にレース実況もついている本格的な雰囲気もたっぷりでした。

見ていても、台数やタイム的にも近い人達が走っているので、とても楽しかったです。

そして、ちゃんと表彰式も、シャンパンもでて雰囲気がとても、暖かくて良かったっす。

表彰式では、レースクイーン役をちばさん、tacさん、俺がやったりなかなか出来ないいい経験が出来ました(笑)

遠くは横浜から参加していただいた方や、女性の方も参加していただけたりと、とても嬉しい気持ちになりました。

本当は同日エビスでも、来週行われるMOTO1前の走行枠があって行きたかったのですが、今回はSUGOの新たなる取り組み、そして、病んでいたココロのリフレッシュということでこちらに参加しました。


最近レースに対して、俺自身伊那の結果も踏まえ、ストイックになりすぎていて、俺がモタードをやっている意味、そして今後についても色々と考えていた時でした。
精神的に行き詰まっていたときに、こういったモタードをはじめた頃を思い出させてくれたイベントに参加できたことは、精神的なリフレッシュとなりとても良かったです。

俺は原点回帰すると、コケるようです(笑)

来週の分までコケたなと、厄落としもできましたし…。


とてもいい気持ちで家路につけました。

参加の皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
トラバしました
なんなら 
>Sasaki@DRZさん
先日はおつかれさまでした~!
そして、レースデビューもおめでとうございます。

ますますモタードが好きになってもらって、嬉しく思います。

あ、なんでしたらネット上にはモザイクをかけないと載せれないモロ画像もありますけど(笑)
当日のセクシーショットはなぜか俺の携帯に満載です。
MOTA gokkoおつかれさまでした 
先日のMOTA gokkoおつかれさま&ありがとうございました。
人生初のレース体験ができて、ますますモタードが好きになりました(^^)
ikkiさんの豪快なスライドも見れたし、Mパーク入り口の段差で
ジャンプしていたのも何気にかっこよかった^^;
タオル1枚のグラビアレーサーの画像、もらってもいいですか?
胸が熱くなるお言葉 
>Hakkuさん
気持ちが伝わってきて嬉しいです。

ま、なんかうまくいえませんが、やっぱり俺はレースをやっている以上は勝ちたいですし、現状に甘んじて自分が妥協していて、受け入れていては、応援してもらってるみんなに申し訳ないなと…。
前回までは自分に思い当たる点があったように思い返せまして、憤慨しなくてはといった感じで、すいません、わけわからないまとめで…。

自分はチャレンジャーということを忘れず、走って行きたいと思ってます!
ありがたいお言葉 
>ニッシーさん
いい気持ちのリフレッシュになりました。
支えてくれている人達に改めて感謝です。

別件で、例によって例のブツを本日発送いたしました。
ちょうどよい箱が無く、無駄にでかい箱で届く予定ですのでよろしくお願いします。
色々あります。 
(お悩みが)何がどうなって、何だったのか、あっしには推し量りかねますが目標の着地点が見えない感じでしょうか?

あっしも毎回ikkiさんの走る姿に元気と何かをいただいております(あっしはニッシーさんほど目が肥えてないんですけど…〔いやお恥しい〕)。


『何故レースーをされるのか』の意味は私に解るワケもありませんが…。今年の琵琶湖戦。もしikkiさんが出場されてなければ観戦には行ってなかったワケでして、…いやホントに。

つまり…そうゆう事も意味の一つだったり…無論、他にもいっぱい色々…。

色々が色々あって難しいっすね!
f^_^;
毎度、何かワケわからんコメントになっちまいましたが…。
イイカンジ 
>ikki殿

物凄く収穫あった一日だったみたいですね(^_^)v

レースでどんな状況でも、走らせてあげようと必死にエンジン乗せ替えて間に合わせたチームメカ、最後尾からでも絶対前にでるライダー、そんな姿を見て、明日からまた頑張らないとと、思う僕。ikkiさん、ライダーやってる意味、めちゃめちゃありますよ!僕らはただのファンではないっスよ!
ね!Hakkuさん!
最高の雰囲気 
>ホリゴメアナさん
今回もお疲れ様でした~!
改めてご挨拶が出来ずですいませんでした。
表彰式の時にでも挨拶できたものをと後悔してます…。

でも、俺自身ああいった雰囲気の空気はすごい好きです。

前回のKYエリア選手権とも、また違った空気の中、自分なりに一生懸命走った結果でした。

あのSUGOの雰囲気、大切にしていきましょう。

次回改めてお会い出来ることを楽しみにしております。

お疲れ様でした。
 
>Motohito@横浜さん
昨日は遠路はるばるお疲れ様でした。

せっかくの遠征で収穫があったということで、こちらとしても嬉しいかぎりでございます。

意外なところで、そちらのマシンにも、俺の血が通っていましたよね(爆)

なかなか、仙台は遠いと思いますので、次回はお仲間の方々とでも、参加してもらえれば、SUGOも近いはず…と思います(笑)


熱心に走っている姿を見て、俺自身も熱いものを感じました。

またご一緒出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
お疲れさまでした 
当日アナウンスをしていた堀籠(ホリゴメ)です。
お疲れさまでした。
僕のブログにも少し書いたのですが、ikkiさんでも転倒するっていうことは、それだけ本気の走りが見られたということです。
こちらもテンションあがって楽しく喋らせて頂きました。

ありがとうございました。
RM-Z250に乗っていた者です 
昨日はたくさんのアドバイスをありがとうございました!
スライドでバイクを寝かすのに恐怖感があったんですが、午前中の練習でだいぶ感覚が掴めた気がします。
予想外に天気が回復してキレイな西コースも存分に走れ、ikkiさんとtacさんにサスセッティングのアドバイスまでもらえて…
往復750km(笑)は遠かったですが、期待をはるかに上回る収穫があり最高の1日でした。
選手紹介や実況などレースの雰囲気を体験できる演出も素晴らしく、タイムにかかわらず参加者皆さん楽しめるイベントだったんじゃないでしょうか。
また都合がつけば、次回以降のSUGOのイベントにも是非参加させてもらいます。

今週末のエビス頑張ってください!
結果が伴うのが最高でしょうが、怪我無くレースを楽しめるよう応援しています。
長文失礼しました。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
