激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 



 
 

落ち込んでる暇は無い!!!(俺だけ…) 緊急告知! 6月20日 SUGO MOTAgokko開催決定!

燃えカスなんか残りはしね?、後に残るのはそう、灰だけだ、真っ白な灰だけだ!

伊那では矢吹丈に遠く遠く及ばなかった訳です…。

考えても答えは出ないわけで、無心に進んでこそ何かをつかめるきっかけになるかもしれません。
そんな頓挫中の俺に朗報が!

6月20日 スポーツランドSUGOにてモタードイベントが急慮開催されることになりました。

その名もSUGO MOTAgokko!!!

雰囲気としてはモタード創世記の原点回帰とも言うべき、一つのイベントとしてバイクに乗ってみんなで楽しめるイベントになっているのではないかと思います。

そう、俺も最初は友人からもらったYZ250(モトックロッサーにトレールタイヤ履かせただけ)に、もらい物のサイズの合わないNANKAIのピチピチつなぎで走りにいったんです。
あの頃は、しばらくバイクからも離れていたこともあって、ものすごく楽しかったことを覚えています。
アスファルトの走り方がわからず、ブレーキングの突っ込みではスタンディングして腰を引いていて、笑われましたが(笑)
ただ、とにかく久しぶりに乗るバイクがこんなにも楽しかったんだと、すがすがしい気持ちになっていたのは言うまでもありません。

同日にEBISUの西コースでも走行枠があって、そっちにいこうと考えてましたが、堅苦しい事は抜きに、今回は自分も原点回帰!第4戦EBISU大会前に行き詰まっていた心のモヤモヤを払拭しようと思い、このイベントのお手伝いをさせていただき、戦う気持ちを準備しようと決めました。

SUGOでストイックになっていた気持ちを発散して、モタードの楽しさを思い出して行きたいと思ってます。

考えていたら、今から6月20日が楽しみでしょうがありません。

AD/TACさんはSV1000で空を飛ぶらしいですwww

ノージャンルな、まさにモタードの醍醐味を味わいに、皆さんSUGOのこのイベントへの参加を心よりお待ちしております。


以下コピペですが大枠の概要です。(暫定)

コース:西コース、ダート、小さいジャンプあり
    天候によってはターマックのみ

車両規定:車種、排気量オープン
      タイヤ:自由
      ウォーマー使用:可
     騒音規制:常識的な範囲で自由
     ワイヤロック:自由
     保安部品:テーピング
     その他、著しく危険を生じさせる状態は不可

服装規定:模擬レースの出場の方はプロテクターの付いた皮製上下(MFJ公認に関わらず)、フルフェイスヘルメット、ブーツ
       スクール及び走行会のみの方はジェットヘル以上、くるぶしまで隠れるブーツ、グローブ、その他自分の体を守る装備

レースフォーマット
   超初級、初級、中上級の3クラスに分かれて練習走行、タイムアタック
                     ↓
    タイムにより2?3クラス(参加台数による)に分かれて模擬レース
                     ↓
    クラスごとに表彰、ただし決勝のベストラップが予選タイムより5%以上速かったライダーは章典外

タイスケ案
受付車検        8:00?8:30
ライダーズミーティング  8:40
Mパークに移動     8:50
Mパークでスクール   9:00?12:00
西コースに帰って昼食 12:10?13:00
走行会    13:00?15:00
予選タイムアタック 15:00?15:45
模擬レース決勝  16:00?17:00
表彰式   17:00?

参加料:13150円(MFJエンジョイライセンス付)
     10000円(ライセンス所有者)

エントリー:3日前必着 それ以降は2000円up
       基本はSUGO西コースにお問い合わせ下さい。事前エントリーに限りストレンジでも受け付けます。


※細かい部分は当日に変更される場合がありますが、大枠はこんな感じです。


レギュレーションに関しては最大級にユルくして貰いました。
且つ、初心者にも怖くない「レースごっこ」を味わって貰えれば嬉しいですね。
装備さえあれば出場出来ないマシンは無いと思います。
誰にでも入賞のチャンスがありますので、MFJレギュレーションで出場出来ないマシンをお持ちの方は是非一緒に遊びましょう!

ダートやジャンプも危なくないものになっています。普段ロード寄りの方も是非どうぞ。
お勧め出来ませんがロードバイクでも通過出来るレベルです。
と言うかAD/TAC氏はSV1000で出る予定です。



んんん?、楽しみです?!

 
 

Comments

使用上の注意 
>Hakkuさん
よく読んで正しくお使い下さい…。

誤ってご使用頂くと、ジャンプ台をはじめとする、アスファルト、ダートなどで非常に危険で見るものに刺激を与えてしまいます(笑)

感情を刺激しないようご注意願います(Θ_Θ)
規格外?内? 
あっし、見たことあるっす!多分日本一いや世界一『使用上の注意』を読んでなく(ムシロもの凄く読んでる?)用法、容量を正しく使われてない(ムシロもの凄く正しい?)SV1000ですよね!(笑)

あの使い方にはいつも開いた口が…。
~(・◇・)~
空 
>KUBACCHIさん
SVの不時着が一番の楽しみだったりするわけでw

とことん楽しんできます!!

もうそちらは梅雨明け目前ですか~(@_@)

こちらは梅雨入り目前といったところです(笑)
そうします 
>ニッシーさん
一塊のバイク乗りとして当日はエンジョイしてきます!!
電王的なてんこ盛りってことで(笑)

楽しめなくなったら、意味がなくなってしまいますから!

初心に帰ってきたいと思います!
gokko! 
こ、これは・・・
なんて素敵なイベント!
くぅ~~走りてぇ~www
SV1000で飛ぶのもみたぁいwww

沖縄はそろそろ梅雨明けの気配です。
あけたらガンガン乗りまくりたいと思います
バイクが好き 
やっぱりバイクで走るのが好き!一日笑いながら走って、楽しんで来て下さい。

いつものスポンサーは家に置いてきて、モタード好きな一人として気楽に走ったら楽しいと思いますよ~!(^O^)

電王で言ったら、プラットフォームですか!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
