激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

楽しかったMMP&東北エリア選手権

みちのくモタードパーティー&エリア選手権にご参加の皆様お疲れ様でした。

最高の秋晴れの中、今回は新たなる取り組みの一環として新生SUGO西コース開催、そしてエリア選手権との併催。
いろいろ試行錯誤の中MMP運営スタッも不安等もありましたが、参加された皆さんの笑顔にとてもすがすがしい気持ちで帰ることができました。

MMPの方の記入していただいたアンケートを元に、次につなげていけるようがんばっていきます。

今、エリア選手権は参加者の台数が非常に少なく、モタードパーティーとコラボレーションすることにより、もっと身近な視点から、実際スクールで学んだことを試してみたい、また、レース離れしてる人などに、自分の持ってるバイクでちょっと出てみっかな?など、あのレースならではのスタート前の緊張感を味わってみたいなんて方々の、参加型エリア選手権になっていければなんて思いで、今回俺自身も参加しました。

参加に際して身内にはKY→空気読め!(笑)的なこともいわれましたが、自分としてはせっかくモタードパーティーに参加している人たちが大勢いる中で、同じコースをMOTO1proクラスのライダーが走ると「ああいう風に走れるんだ」「ああいうスライドがしてみたい」などやっぱり凄いと思って欲しかったんです。
それは自己満足とかではなく、少しでもレースをしてみたいと思っている人や、今レースをしている人たちの中の明確な目標になりたかったんです。
目的は各々違うでしょうし、勝つことだけがレースをしていくことではないと思っています。
ただそれぞれの目的、目標を持ってレースに出てみるということの意味合いの素晴らしさ、踏み出すきっかけになればという思いで、昨日のエリア選手権を走りました。

今のエリア選手権のシステム上、俺が普段MOTO1proクラスを走っていてもエリア選手権に出る際はMOTO1オープンのくくりになってしまうため、正直参加を自粛してしまう傾向にあります。
そのあたりを個人的に思う意見としては、賞典外にて昆走やASライダーが数人いるのであればその中での模擬レースみたいな形がとれれば、ASライダーも参加しやすくなると思いますし、エリア戦の中心はやはり普段エリア選手権に参加している方々であるべきだと思ってます。
せっかく宮城県にはSUGOという、世界に名だたるサーキットがあって、しかもそこでレースに出れる!それは楽しいことです。
なので、空気を読まず昨日は走りましたが、回りに見ている人たちが多い中で走るのはいいですね。

ま、すいません、くどくなってしまいましたが上記を踏まえ微力ながらも、主催者側にそういった提言をしていけるようがんばっていきます。


MMP自体も、最後まで参加の方々がアンケートを持って抽選会に参加してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また来年もがんばっていきたいと思った1日でした。
CA340217.jpg

CA340224.jpg

CA340225.jpg

CA340227.jpg

CA340231.jpg

スポンサーサイト

 
 

Comments

ありがとうございます 
>piro56さん
先日はお疲れ様でした。
一緒に走られた方からそういっていただけると、やはり出てよかったなと改めて思えます。

確かにこれからこちらはオフシーズンですね。
越冬した暁にはモタードライダーが増えることに期待しましょう!
来季に向けて自分に何が出来るのかをじっくり考えていきたいと思ってます。

これからも練習等でお会いしたときには一緒に走りましょう!
いやいやいや~ 
>堀籠@SUGOアナさん
先日はお疲れ様でした。
やっぱり何かしらの形ででもレースを見て欲しいし、感じて欲しいと思いました。
ま、どうKYになるかいろいろ考えては見ましたが、直球勝負となりました(笑)

またお会いできることを楽しみにしております。
一日中おつかれさまでした~ 
エリアmoto2参加のpiro56です。
レース&MMP運営、一日中、本当おつかれさまでした~
MMPにあれだけの台数集まってヨカッタ!!
多くの方がサーキットランの楽しみを実感したことでしょう。

KYでもなんでも、多分「Moto1ASを生で見たことのない客層の方々」がikki選手、ちば選手の激しい走りを見たことは、プロモーションとして非常に意味のあることだと思います。
一冬はさむのがじれったいですが、来期、モタードライダーが増殖することに期待です。

そして、エリア戦、手を抜かずに走っていただき(と思ってますが)、当然、とても敵いませんが、全日本の走りを間近で体感できてヨカッタです。

これからもよろしくお願いします♪
いやいや失礼しました 
実況していた堀籠です。お疲れさまでした。
あの時、僕の実況では、かなり走りの凄さを伝えていました。

で、表彰式で「空気読め」と言ったのは、
そうするとおそらく、このブログで書かれたようなことを言ってくれるんじゃないかな?と思ってのことでした。
なんか、トラップみたいになってしまってごめんなさいね。

とかく、レースの現場では、勝てば「俺が一番」的になってしまうところもあります。
特に、サーキット単位だと「御山の大将」になってしまったり。
それは、僕も嫌なので、あれだけ話して走ってもらえたのはうれしいことだったんですよ。

一発目に、6コーナーでコケた時はビックリしましたが(^^;

また、SUGOで素晴らしい走りを披露してください。
そうでしたか 
>Sasaki@DRZさん
先日は大変お疲れ様でした。

ハートを掴む事が出来ただけでもKY冥利に尽きます(笑)

より良いものにしていけるよう、今回の反省と良かった事を話し合い、次回へフィードバックしていきたいと考えてます。
ご参加ありがとうございました。
MMPありがとうございます 
MMP&エリア選手権お疲れ様でした。

すばらしいイベントを開催していただきありがとうございました。

KYな走りをみた私の弟ですが
「スゲー!あんなふうに走れるのか!」と感動していました。
空気は読まなかったけど、ハートは掴んでましたよv-218

“参加型のエリア選手権”について、準備したく
近日中に色とサイズを連絡したいと思います。

今週末、応援しに行きます!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
