激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト


 
 

レースの神様

今回の滋賀県琵琶湖スポーツランドでの開幕戦が行われました。
今大会、金曜日から現地入りしてはじめて走るサーキットと久々のレースの雰囲気を楽しんでました。

しかし、琵琶湖ってさむい、仙台よりも寒いのですね…。
半袖メインで着替えを持っていた為、夕方の気温4℃って…、辛い3日間を過ごさざるをえなかったわけです。



で、今回はターマックの区間が非常に調子よく走ることが出来て金曜から順調にセットを詰めていくことが出来て順調に事が進んでいると思っていました。
天気に関しても、レインでもドライでもどちらでもOKな状態で臨んでいました。

タイムアタックが終わり、午後からの予選ヒートの時にはコースはウェットになりました。
当初、15周で行われる予定の決勝も、天候不良の為10周に減算となるとのアナウスがありました。
気持ち的には、15周でやりたかったと思ってましたね。

そして4番手グリッドで迎えた決勝の頃には、雨足も強まっている中でのスタート。
グリッド順どおり順調に周回をこなし、物事は冷静に見ながらレースを運ぶことが出来ていたように思います。
途中でヤッシーがダートで転倒し、3番手に上がるが、実はすでにマシンのアイドリングが不安定になっており、「なんとかもってくれ」と思いながらの走行が続いておりました。

たった10周のレースなのに…。
琵琶湖に来てから100周以上このコースを走ってるのに、この10周の、しかも決勝ヒートのときにトラブルが襲ってきました。
とにかく頭の中はゴールすることしか考えてませんでした。
「なんとか走りきってやる、頼むから持ってくれ」
しかし、7周目のメインストレート後の1コーナー先でマシンはストップしてしまいました。
頭の中は真っ白で現実が受け入れられない状況でした。

10周、たった10周、されど10周の長さと重さを今回十分に思い知らされました。


メカニカル的な部分よりも、今回のレース環境の準備の中で自分達の足りない部分がきっとあり、それをレースの神様が色々と見つめなおさせる、いい機会というのは辛いですが、考えさせられる結果であったと思います。


レース直後は感情が抑えきれませんでしたが、一緒に頑張っているメカニックの遠藤君、沼田さんには感謝の気持ちで一杯です。

Go highsidejunkies!
next to win!!!









スポンサーサイト

 
 

Comments

 
>Hakuさん
見ましたYO!MRF。
まじ捧げられました~。めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに不正なフォームとは、なんなのですかねぇ~。
よくわからないので調べときます。
誰かわかる人いましたらおせーて下さい。
ところで... 
MRF誌にIKKI(さん)デザインが掲載されました。(この為にデザイン考えてたんです。)ぜひご覧下さいね。
ありがとうございました。 
不正フォーム表示が出て長文がうてませんのでとりあえずお礼を...
 
>ニッシーさん
ご無沙汰しちょります。いや~、今回はレースの奥深さを改めて痛感させられました。
伊奈ではチーム一丸となって狙って行きます!!
懐かしい思い出をありがとうございます。


家族連れで来られるのを楽しみにしてます。
伊那は温かいといいですねw
お疲れ様でした! 
琵琶湖お疲れ様でした! 半袖メインでのこちらの寒さでかなリきつかったと思います。でもまだ初戦! 伊那ではikki殿とチームメイトの笑顔でシャンペンシャワーが見れると思いますよ!スポンサーを背負って戦ってるプレッシャーは物凄いものだと思います、簡単に表彰台に立てないこともわかっています。でも、僕が譲ってもらったあのマシンでikki殿が初優勝してチームメイトと泣きながら抱き合ってたあの場面は忘れられません。またあのイイ笑顔を一番高いとこで見せてください! 僕ら家族も応援に行きます!! 伊那はもっと寒いですから冬装備で。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
