激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 



 
 

8/4はSUGOでモタゴッコ!!!

遅くなりましたが、今週末の8/4はSUGOでモテゴッコ???なわけ無いか(笑)

SUGOは西コースでモタゴッコの開催です。
今更感の告知ですが、すでにご存知かと思いますが、一日西コースを走りまくりなモタゴッコです。
__960x360thumb960x360275.png



クラス分けも行なわれておりますから、ビギナーからエキスパートな方々まで幅広く安心して走れるものと思います。

詳細はSUGOさんのHPへ。


OPBさんのところにも詳しく書いております。

ちなみに、ダート部分を走れない車両は、エントリーできませんのでご注意ください。

天気は曇りベースなので涼しめでいけるものと思います。

では、当日西コースでお待ちしております。


 
 

広島の結果! 最近のライディング変化の考察!

ええ、はや、全日本モタードの広島から一週間が経過しましたね。
結果報告も遅くなり申し訳ございませんでした。

タイムアタック2位、決勝ヒート1 DNF ヒート2 2位
でした。

まだまだ課題の残るレースでした。
結果以上に厳しい内容となってしまいました。

次戦はホームSUGOです。
勝てるように頑張っていきます!


で、話はタイトルへ戻ります。

最近の自身のライディングに変化が見られてるようです。
一応走り方を考えて実践してみてるつもり!

一つはパーツです。
昨シーズン後半から投入しているのがこれ!
ブレンボのディスクローターです。
マスター、キャリパー、ローター共ブレンボですが、やはり王道ですね!
特筆すべきはフルブレンボになると、ブレーキの握り込みもさることながら、リリースの感触が手にとるようにわかるんです。
俺はフロントブレーキに依存する所が多く、これ以上のフィーリングは無いと思います!
おかげで今シーズンは、今まで以上にフロントブレーキを使える乗り方に変化してきました。
NCM_1874.jpg
ちなみにブレンボのブレーキは、マルケジーニでお馴染みの、ホイール・テクノロジー様で揃える事が出来ます。
レース会場には、石原さんも来てますので、心強い上に、相談にのってくれるはずです(笑)

やはり、いいものはいい!
皆さんにも胸を張ってお勧め出来る、必要性の高いパーツです。

もう一点は乗り方!?

前戦エビスからこの症状がでるようになりました。
それは、レースが終わるとお尻の皮が剥けるようになったんです(笑)

すいません、変なネタで(^。^;)

ただ、今までモタードを始めてからお尻の皮が剥けるということは一度もなかったんです。
みんなの話を聞いているとよく、「ケツの皮ずるむけ~」などと言った話をモタード創成期の頃よく耳にしたもんです。
俺は剥けんぞ!
って、一人よく思っていたことを思い出します。

ただ、お尻の皮が剥けると日常の業務に激しく支障をきたしますね!
車の乗り降りなんか、まるで老人そのもの。

その痛みを感じながら、俺もようやく人並みの症状を感じれるようになったかと、思いにふける今日この頃。


この痛みからライディングの変化を感じながらも、これ以上剥けない為の対策も急務となりました!

何か良い方法がある方教えて下さい~!



若干37歳、まだライディングの変化を感じれるなんて、なかなか新鮮味を感じてまっす!





 
 

広島


昨日はすごい暑さでした!
今日も暑さにやられぬよう頑張ってきます!


 
 

今週末はTSタカタサーキットで全日本&面白いもの見つけました!

さあ、今週末は広島県 TSタカタサーキットで、SUPER MOTO JAPANの第4戦です。
先週末藤沢の全日本MXで、ウズシオレーシングさんから早々とプログラムをゲットしてきました。
NCM_1794.jpg
熱い、暑いレースとなることでしょう。
お時間のあるかたは、スーパーモタードの最高峰のレース観戦にTSタカタサーキットへいらしてみてください。
NCM_1795.jpg
お!コース変わってる???

で、藤沢のMXで面白いもの見つけました。
72897_406284029492057_198239425_n.jpg
MX用ホイールです!
当たり前じゃん!ですよね、MXのレースなんですからね。
17630_406284072825386_1479980266_n.jpg
実はこのホイールは、俺たちがモタードではいているホイールの、あの、マルケジーニ製なんです!!!
いやあ、ビビリマシタ!
しかもこのホイール、なんとニップルが無いんです!!!
二度驚きました。
しかもかっこいい!
すげー興味ありますね!
ニップルの無いホイール、興味深いな~。

さ、こつこつと週末の広島に向けて準備しよう。







 
 

久々のサザンサーキット

先日、うだるような暑さの中フクダテクニカ福田さんと一緒にサザンサーキットへターマックの練習に行ってきました。

福田さんにRM-Zに乗ってもらいたかったのと、暑さ対策の練習、福田さんのドリフト練習などもくろみながらのサザンサーキットでした。

もちろんマシンはこれ!
NCM_1779.jpg
フサベルにK180を履かせた、まずはこれでモタードできるぜ!仕様です。

まず、走っていた時に、福田さんはロード系ながらもライン取りが不思議だなと思ってたんです。
あんなにリーンアウトで、あんな突っ込んでいって、大回りをするのが意外だと思ってました。

で、俺も初フサベルで乗ってみました。

うううん、福田さんの走りの理由が分かりました。
ああいう乗り方になるな(笑)

想定していたトレール車の領域を超越していました。
乗る人を著しく限定し、まるで一般受けしない、そう、まさにそれは、ガンボーイスペシャル!(違)

超ロングストロークなエンジンにあの車体と効かないブレーキ、きっと2m級のパワフルな外人さん達はどうってことなく手足のごとく乗るんだろうな…。

バリバリ伝説で、最終戦の鈴鹿GP前のテストで巨摩郡のマシンに乗ったカルロスサンダーの気分になりましたよ。

「あらゆるコーナーというコーナーでボクがどんなに恐ろしい思いをしながらアクセルを開けてたか君に分かるかい…」
ジョーイ北村に言ったカルロスサンダーの言葉が、的確に当てはまりました。

2周でピットに入りましたけど(笑)


NCM_1786.jpg

で、RM-Zにも試乗してもらいました。
何かを感じていただけたでしょうか?
NCM_1780.jpg
気がつくと、カートの方とも一緒に走れるのが魅了的です!

会員も更新したしまた、のりに行こう!








 
 

おっと!

もう7月でした!
エビス後は時が流れるのも早いわけです。
車の車検も迫る中、車検準備後からのジム通い!
1372850406239.jpg
溶接作業しながら、SPARKするブッチさん。
NCM_1740.jpg
この人は同一人物でつか???

恐い!

NCM_1696.jpg
先週土曜日は、魚来で反省会が開催されました。
みんな反省しっぱなしで静まり返ってたな~(嘘)
NCM_1751.jpg
で、無事車検も取得していただき、後は支払いの問題だけだ(笑)

そんなこんなの7月突入です。
で、先日家族がこんな映像を見て、「似てる!」といってました。

NCM_1703.jpg
OPBさんに高野さんじゃん!!!(爆)
NCM_1698.jpg
似とる!
見れば見るほど!

彼らは江南スタイルだったのですね(笑)





 
<- 07 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
