激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

10/8はSUGOでモタゴッコ!

ということで、来週の10/8はSUGOでモタゴッコが開催されます。
日が落ちるのが早くなってきましたが、走るのに丁度いい季節です。

header.png


俺も行きます!

10月末にはエビスでモタデューロ、11月にはモテギでオールスターズ最終戦など、まだまだシーズンまっしぐら。
是非、モタゴッコで基礎を作って直近のイベントで実践してみるなんていかがですか?

エントリー受付中です。

広告はコチラ



お申込みはコチラ

お問い合わせは
スポーツランドSUGO
電話 : 0224-83-3111
FAX : 0224-83-3790
E-MAIL : info@sportsland-sugo.jp

皆さんで奮って参加して、SUGOで燃えましょう!
当日お待ちしております!



スポンサーサイト
 
 

こ、これは…


なんちゅう旨さ…。

棒ラーメンのスペックを超越しちょる…。


熊本で買ったアベックラーメン。


いや~、意外にも旨すぎました!

 
 

ピン!

遅くなりましたが先にお伝えしたとおり、第7戦HSR九州はピンピンとはいかず、ピンでした。
タイムアタック 3位、ヒート1 1位、ヒート2 2位というリザルトに終わりました。

本来ヒート2も勝てるチャンスのあるレースでしたが、ダートで単独でこけてしまうなど、詰めの甘さと改めて二つ勝つのは難しいなと思いました。

今回は、HSR九州向けの仕様をフクダテクニカ様が準備してくれていましたが、出発直前に不具合が見つかり、使用を急遽見送ることとなりました。

大変忙しい中、そこから再び仕様変更をしていただき、無事出発にこぎつけたわけです。
フクダさんの引き出しが多く、毎レース今まで経験したことの無いような、選択肢や方向性の中でマシンのセットアップをしていくことは、今シーズン自分は本当貴重な経験をさせていただいております。

無事に出発することが出来ました。
今回の遠征は、ぶっちさん、近藤さんの3人での移動になりました。
しっかり布団を敷いて寝かせてもらったせいか、俺はほとんど寝ながら快適に17時間の道中を送らせていただきました。
千葉さん方は別途移動という形の宮城からは2台で向かいました。



金曜日夕方に福岡へ到着、今年もやすこうちさんの家に泊めていただくための福岡入りです。
そこで今回の目玉である、沖縄から九州エリア戦に参加する、KUBACCHIこと久場選手と合流しました。

今回のKUBACCHIの参戦には、やすこうちさんのWRを貸してくれるなど、やすこうちさんのフルサポートつきでした。
俺らが九州へいくだけで、大変だと思っているのですが、離島からの参加はもっとはるかに大変であることを感じました。
その中で経験値をあげていき、こういった機会に普段はレーサーに乗っているKUBACCHIもとても意味のあるレースになったのではないでしょうか。

最も今回はエリア選手権のほうが、北海道から沖縄からの参加など、まさに全国区でしたね!

土曜日、HSRへ移動し練習をこなしました。
ただ、エリア選手権の方がまとめて最後の1時間の練習が、大変そうにも見えました。

日曜日、朝の天気は曇り、微妙だけどなんかもちそうという天気でしたが、練習走行前の8時くらいからついに、やはり?という感じで降ってきました。

今回は天気にかかわらず、ダート区間を使用するとの事でした。
雨にぬれたダート区間は、つるつるでレインタイヤで走っても、思った以上に掘れないという印象でした。

最初のジャンプ台を登れるか登れないかみたいな状況でのレースはどうなのかなと思い、第2ダートのみの使用のほうがいいかなと思っていました。

意見の提案という形で新世選手に代表になって提案してもらいました。
その後対応策として、アウト側の芝へラインを広げるといった策が講じられ、これが案外走れ、なるほど!と思ったわけです。


俺らライダー側は、安全上問題が無ければ、いかなるコンディションであっても目の前にあるコンディションのコースをいかに他の人より速く走るかの一点に集中すべきと思います。

今回はHSR様も後々大変な中、レインの中でもダートセクションを使用していただけたことは、大変お疲れ様でしたと改めて言いたいです。

レース自体は精神的に、落ち着いた状態で走れ、ヒート1は抜かれた後も冷静に判断することが出来て勝負することが出来たことは大変良かったと思ってます。

ヒート2はかなり落ち着いていたのですが、それでもスリッピーな第2ダートで単独で転倒し、完全に追いつかれ底からのレースのほうは負けてしまいましたが、競り合いの中で得るものが多かったです。
STIL0045.jpg
Photo by やすこうちさん



今回の九州遠征は、改めて人と人のつながりを感じました。
レースを続けてきたからこその、人の縁みたいなものを肌で感じることが出来、やはり、レースは一人では出来ないものだと感じました。

支えていただける皆様のおかげでレースが出来ているのだと、改めて感じた遠征でした。



早いもので残るは、最終戦のツインリンクモテギのみなのですね。
最終戦も頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。







 
 

まずは

ヒート1勝ちました!

ヒート2はトップを走ってて転倒。
2位でした。

まずは今から帰ります。

ありがとうございました。
 
 

やすこうちさん


邸から、おやすみなさい

 
 

出発!


してました。

気がつけばここは、最早北陸道の終点は米原のあたりでした。

一路九州目指して安全運転でいきます、てか、俺運転してませんが…。


今回は、少数精鋭な3名で向かってます。


今回は、フクダさんが丹精込めて作ってくれた、HSRスペシャルを持ち込む予定でしたが、出発数時間前に、急遽投入見送りとなり、そこから再度マシンを用意してくれました。

かなり疲労困憊の中、こうして出発に間に合わせていただいた事に、本当感謝しています。

NAスタイルさんも、いつも遅くに対応していただき、感謝しています。


後は、今週末の天気がどうかですね~。

 
 

今週末はMOTO1 HSR


今週末は熊本はHSRでMOTO1が開催されます。

明日の晩には、出発ですので、今、夜なべしながら手袋あんでます(違)準備してました。

九州に間に合わせるべく、フクダさんが頑張ってマシンを仕上げてくれています。

本当にチームのみんなは、多忙の中で魂を入れて準備してくれています。


しかも、今回はやすこうちさんの協力もあり、沖縄からKUBACCHIがエリア選手権にやすこうちさんのWRで参戦します。

しかも一緒のテントでレースするんだぜ~!

正に日本狭しといえど、北と南の俺達が一緒にレース出来るなんて、人と人のつながりがあってこそ実現出来る事なんだと、改めて思います。

とにかく大変な中でも、レースを楽しむ事を忘れては駄目です。

なので、こういった違う環境で刺激を受けると言うのは、とても新鮮です。


てな訳でして、画像はKUBACCHIのRM-Z450!


さぁ、準備の続きをしなければ…

 
 

午後から


来てしまいました。
サザンサーキット!

気持ちよい暑さです。

頑張ってもうちょっと乗っていこう!

 
 

おっと


もう9月ですね。

しばらくあげてなかった、いとうさんカレンダー標語シリーズです。

 
 

本日は

Supermoto祭り in 桶スポです。

参加を予定していましたが、残念ながら今回は会社の都合もあり参加を断念しました。

自分も楽しみにしていただけに、楽しみにしていたみなさんには本当すいませんです。

色々準備している、ささやんにもすいませんです。


しかしながら、コンテンツ盛り沢山で、是非ともSupermoto祭り in 桶スポに桶川スポーツランドまで見に行ってみてくださいね~!
 
<- 09 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。