激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 



 
 

ただいま

家に戻りました。

結果からいきますと、今回は2位走行中転倒リタイアとなりました。

レース後心配して多くの方がきてくれましたが、体の方は、大事には至ってません。

周りを巻き込んでしまって申し訳ない気持ちです。
#6隆太君、#16谷田部さん達を巻き込んでしまって申し訳ない気持ちです。
すいませんでした。

詳細は後ほど振り返ってみたいと思います。

今回の悔しい結果を次戦九州へぶつけられるよう、また今日から頑張っていきます。
 
 

最近

20090829030641
色々ありすぎまして更新出来ませんでしたm(u_u)m

とりあえずは、今伊那に向けて旅立ってます。

雨模様で、もしや今シーズン初のレインレースになるやもしれません。

とにかく焦らず冷静にが今回のテーマかななんて思ってます。


一緒に家を出た、#28ちばサソ号にトラブルが発生した模様です。
ルートが違うため、今ビバークしてるそうです。

久々の遠征、無事故で行ってきます。
 
 

スタイル

20090823010931
20090823010929
20090823010925
珍しいものを食する機会に恵まれました。

最近人気沸騰中らしい、角屋の焼きそばというものです。

すでに調理されており、説明書きには炒めてお召し上がり…と書いてますが、袋のままおやつ感覚でモリモリ食うのがコレのスタイルのようです!
味ですか(?_?)



メチャクチャウマスです!
いやあ、ホントうまかったですo(^▽^)o

北海道は美唄という所のソウルフードなんだそうです。

しかも、紅ショウガつきでつ('-^*)/
 
 

遅い夏休み

20090818224717
宮城県は石巻沖の離島、田代島という所へ、家族サービスと言う名の一泊で旅路に来ました。

直径11キロの島には、人口100人という小さな島です。

その人口を上回る数のヌコが住む島です。

最近ではネコ島として一部では有名で、ネコ神社のある島です。


そして今回は、いきなり黄金伝説でよゐこの濱口氏のロケ地となった民宿へお泊まりです。

島は、石の森章太郎が愛した島として、マンガアイランドという施設がありました。
ちばてつやロッジという建物があったりマニア的にはたまりません。


が、基本なんにもありません、まあ、それが狙いで来たんですが…。


とにかくナマモノがとても上手く、食い道楽っす!

明日帰ります。
 
 

いざ

20090818122601
出航!

船に行ってきまーす!
 
 

やませ

20090817185124
すでに冷たい秋風らしいものが吹いている仙台です。

夏はどこいった?


そんな折り、明日より旅に出ます。(意味はないっす)

しばし現実逃避してまいります。
 
 

やっぱり

20090816144020
スイカもイエローです!

お味は…(Θ_Θ)
 
 

from

20090815120049
ニッシーさんより暑中見舞いを頂きました!

ありがとうございます。
幸せそうな写真に心和みましたヾ( ´ー`)


個人情報の兼ね合いから下半分が写っていませんが、写真の撮り方が下手な訳じゃないっすよ(笑)


しかし、仙台もようやく照りつけるような暑さになってきました。

夏休みも後半、さぁ、遊びましょう!
 
 

入院

20090814161053
GARAGE OPBさんの所へ、入院させていただきました。

そして晩飯にカレーもゴチになりまして、尽きない話に付き合ってもらいましたm(_ _)m


では、愛機をヨロシク(デネブ風)


お願いしますm(_ _)m
 
 

光合成

20090813155945
ようやく、光を浴びました。


やはり、季節感がないのは、なんか寂しいもんですね。
 
 

WET宣言

20090808212647
20090808212645
20090808212640
やはり仙台七夕は雨な感じですね?。

久々に行ってみましたが、軽く人酔いしました(+_+)
 
 

クドイ話

ようやく今回のSUGOについて振り返ってみたいと思います。
いつもは、帰りの車の中で語り合いながら振り返ってくるのですが、今回highsidejunkiesは現地集合だったわけでして…。


いまだ仙台は梅雨明けがしておりませんが、このSUGO大会は大半の方が、雨のレースを想定していました。
この1週間突発的な豪雨がすごかったです。

事前の天候不順によりコースも予定していたダート区間を使えず、事前準備(ダート整地)ができなかったとのことでした。
予報は雨ベースで、このまま降り続けば、フルターマック(舗装オンリー)のレースを考えていたようです。
PIT.jpg



しかし、曇ってはいますが雨は降らない…、路面はドライ、土曜日の2本目の走行より急慮、グラベル部分にコーステープを張り、芝の上に突貫ダートが出来上がりました。
水分をたっぷり含んだ芝はそりゃあもう、滑ります(笑)
もっとヤバかったのは、ダート区間を出た後の舗装路、引っ張った土が粘土質でまるで氷の上のようでした。
犠牲者も多かったです、俺も例にもれず餌食となりましたが…。

その後のミーティングで芝を取るとのことでラインを作るよう、練習時にコース上にエスケープのパイロンをおいたりしました。
そこで急慮登場したのがトラクター!!!
芝を耕し、コースは緑から茶色になっていきました(笑)

結果として土曜日は雨も降ることなく、耕したダートはグリップも良く気がつけばいいコンディションで走れてました。

そして日曜日、天候は曇りでしたが、蒸し暑い感じでした。
日中には晴れ間ものぞいてきて、レース日和です。

1周が48?50秒台の短いコースでしたから、各クラス接近戦となりました。
その中、タイムアタックが1位、2組に分かれたヒートレースも#2佐合さんを抑え1位で、ポールポジションで決勝のグリッドへと臨むことになりました。

いつもレースのときは緊張して人と交流がぎこちなくなりやすいのですが、この日もやはり緊張してました(笑)チキンともいわれてますが…。

決勝前に空は真っ黒い雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうな雲、風が出てきました。

グリッドにライダーが整列し、選手紹介が始まろうとしたそのとき、「雨だ!」結構大粒でした。
そして、WET宣言が出されました。
WET宣言とは、この後雨が降ってきてコースコンディションが変化しても中断しないという内容の宣言です。(補足があればしてください…)

そして15分間のタイヤ交換の時間が与えられ、この間天気はポツリポツリという状況で、各チームとも慌ただしく作業が始まりました。
近くにMXコースがあるのですが、MXコースは雨が降っているとの情報が入ってきました。
迷いに迷いました。

チーム内でも話し合い、「残り5分で決断しよう」となりました。
雲と風、雨脚を見ながら出した決断は、前後スリックでした。

雨は持つ、もし降ってきたら運が無かったんだと腹をくくりました。

グリッドについたライダーの選択は、分かれました。
前後スリックの人、フロントのみレインの人、前後レインの人。

ポツリポツリとくる中レースはスタート!

自分も前半数回危ない場面もありましたが、そのまま雨は降らず、22周を走りきりゴールとなりました。




今大会、自分自身の中で、やはり昨シーズンのSUGO大会よりヘルニアが悪化しその後出場できなくなった時の悔しさと苦しさがずっとありました。

実際あのときの気持ちは、正直またバイクに乗れるか不安もあったし、この痛みはとれるのかという不安だらけでした。

やはり、レースをやっている以上出るからには勝ちたい、その思いは誰にでもあると思います。
自分もそういった気持ちでレースをしています。

しかし今回はちょうど1年前の今ころ走れなくなってしまいましたが、今こうして走れているという厳然たる事実を思い返すいい機会になれました。

あのときの気持ちも薄らいできた中での気持ちのフラッシュバック、戒められました。


で、今回はレースの結果よりも、1年前の不安な思いに対し、自分の体もそうですが、活動体制的にも今また、こうしてレースが出来ていることに感謝して走ろうと思いレースに臨みました。

そんな事を思い出させてくれた、チームのぶっちさん、遠藤君、あの晩の語りはありがとう。
おかげさまで、ノンプレッシャーで走れましたよ…、(嘘)超緊張しましたけどね。



結果としては最良の形で終えることができましたが、自分を支えてくれている多くの方々の力と気持ちがあって今があります。
スポンサー、チーム、ブログを見ていただいてる方、皆さんに感謝しています。

予告どおり、超クドクなりましたね(スイマセン
途中で何を書きたいのかわからなくなってしまいました(笑)


シーズンはもう残すところ3戦(早っ)となりましたが、後半戦もがんばっていきます。
ありがとうございました。





 
 

いろいろあったSUGO

今日書こうと思いましたが、オチました(-.-)zzZ

また後日ということで(汗)
 
 

快気祝い

とりあえず、今日のSUGO終わりました。

昨年のSUGOから腰を痛めて、欠場しました。

色々皆さんからの応援を頂き、今日のSUGOを迎えました。

自分にとっては、今回のSUGOは特別なおもいでした。

昨年走れなかった悔しさを胸に…。


ま、くどくなりますが、くどい文はまた後日絶対書きますが(笑)


とりあえず今は帰りの車の中でした。

結果は、勝ちました!
1位でした。

まずは、快気祝いをかねたご報告まででした!
 
 

明日は

20090801223407
SUGOでMOTO1の第5戦が行われます。

今日は練習日でした。

心配されていた天気も持ちそうですね?。


頑張ります。
 
<- 08 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
