激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 



 
 

気を取り直す前に、11月2日はSUGOでモタゴッコ!

はい、まずは告知です。
今度の11月2日は、おなじみスポーツランドSUGO様において、モタゴッコ ダートフェスが開催されます。

今回は、Mパークで反復練習などができ、午後からは新オフロードコースを使い、ダートの練習などができ、一度で二度おいしいスクールとなっております。

前回のモタゴッコは風邪で、参加できませんでしたが、今回こそはしっかりと体調を整え講師として参加いたしたく思いますので、今シーズン最後に近いイベントですので、皆様の参加を心よりお待ちしておる次第でございます。
2014-モタゴッコ_記事_メイン画像_960x360-thumb-960x360-535

さ、そんなわけで、そんなわけですw
どこから振り返ればいいのやら・・・(汗)
HSR九州の第6戦からですよね。
このレースは、PP取ることが出来ましたが、結果は両ヒート2位。
ヒート1はドライの、ガッツリダートが入るものの、ヒート2はまたもや雨が降り、急遽ダート区間キャンセルのフルターマックの展開は、まさにロードレース的要素を堪能できまして、走ってるほうとしては、それはそれは面白かったです。
1413902135235.jpg
前日コースを歩いた時の熊本の夕焼けがきれいだったのが印象的でした。
1413903157944.jpg
はい。
moblog_efd3d325.jpg
ちゃっかり、金曜日に熊本(チャウチャウ)城を見たりして。
なんと私のRM-Zがフクダテクニカ様の手により、二本出しのヨシムラマフラーがついてた気がしました。
10338482_587492068039675_5558059087242811777_o.jpg
まさにフクダテクニカマジック
速かったですよ!

エリア選手権では、チームメイトのオープンクラスで大野さんがしっかり、優勝で決めてくれました!!!
20141029003706.jpg


で、ささやんとのりちゃんの結婚式にお呼ばれしまして上京いたしました。
1413902056324.jpg
行き先は品川プリンスホテル!
男四人の車旅!
123456.jpg
水族館での結婚式は素晴らしいものでした。
お二人ともおめでとうございます、そして末永くお幸せに。
1413901982670.jpg
ジャイアンも二人見ましたwww
とにかく、ものすごいメンツの参加者でしたが、私的には、子供の頃一緒にライバルとして、東北モトクロス選手権を走ってた、全日本チャンピオンの小田切一剛君との再会が嬉しかったな~。
1413901848949.jpg
カンズも元気そうで何よりでした!
1413902033859.jpg
で、デイリーヤマザキで売ってる、豆大福が旨すぎて、旨すぎて。
1413901825266.jpg
今回の名阪をキャンセルした二人に見送られながら出発。
1413901811221.jpg
で、気がつけばもう第7戦の名阪大会です。
熊本の次の行き先は、奈良県!!!
熊本のあとは奈良県も近いもんだ!w
1413902459789.jpg
名阪でも、差し入れで上田さんから大福(また大福!)をもらい、これがまた激ウマで、あんこが止まりませんwww
1413901949427.jpg
なんか、食ってばかりですね、ワレワレ・・・
1413901795712.jpg
なんか、食ってばかりですね、ワレワレ・・
レース後のちゃんちゃん焼きがうまかった。

あ、名阪の結果はご存知の通り、念願のピンピン総合優勝ができました。
10256155_656034651183659_5848862706494050961_o.jpg
福田さんも運転する気は無いようで、シャンパンを開ける!w
1413901935620.jpg
そんな、ブログの空白の時間経過でした。
1413902085799.jpg



はい、頑張って更新しま~す!

















 
 

2014 第1回目 モタゴッコinSUGO マルチショートコース

先日4/20(日)は、スポーツランドSUGOでモタゴッコが開催されました。
天気も良好で、久々のモタードライディングをされる方々には、概ね体ほぐしや肩慣らし的な一日として良かったのではないかな~と思います。

1398125109900.jpg

今回は初開催のマルチショートコース。
こんなオープンカフェ的な雰囲気も咲いてる桜を見ながら、いい雰囲気。
1398125092219.jpg

練習も、フリースペースのため自由なレイアウトで度々変更しながらやってみました。

バックに桜が咲いてていい感じです。
1398125070836.jpg

スペース自体がそんなに広くないため、目的を持って普段サーキットではなかなか行えない、部分練習や、タイトな切り返しの練習、スタート練習など、結構皆様乗られてましたね!

タイトなレイアウト故に、体が予想以上に消耗されてる方も多く見受けられました。

次回のモタゴッコは、6/28(土)スポーツランドSUGOのMパークをベースに開催予定ですので、予定を空けておいてくださいね!

そして、全日本組は今週末、愛知県 美浜サーキットで開幕戦となりますね。
おれはまだ走れませんが、応援に行きます!

SRF宮城&FTRとしてチームメイトの吾妻裕人が、今シーズン特別昇格してS1オープンクラスに#37として暴れに行く予定です。
エリア選手権に#22大野雅樹さん、#77岩渕学さんらと同行いたします。

今回モタゴッコを手伝わせてもらって、俺も「乗りて~」って思いましたw




 
 

今シーズン最初のモタゴッコ!

今週末の4月20日(日)は、今シーズン最初のモタゴッコが、スポーツランドSUGOさんで開催されます。
花粉とともに、みちのくモタードシーンにも春の訪れを感じさせるイベント第1弾ですね!

今回はSUGOに新設された、マルチショートコースでの開催となります。
まずは、長かった冬から今シーズンのモタードライフを楽しむに当たり、体やバイクの感覚を思い出してもらえればなあなんて思います。
(俺は昨年の夏から乗ってない気がする…、気のせいかなwww)

まずは、ゆっくり感覚を取り戻してもらい、感覚のリセットされている状態で基礎練習から、基礎を叩き込むにはいい機会ではないかと思います。

俺もOPB大森さん、大場和樹選手と講師としてお邪魔させてもらいます。

詳しくはこちら

さあ、エントリーはこちらからです!


そして、モタゴッコ


お待ちしております。


そんなモタゴッコの翌週は愛知県 美浜サーキットで、全日本スーパーモタード選手権の開幕戦が行われます。
俺はまだ走れる状態ではございませんが、今シーズンはチームとして、S1 OPENに#37 吾妻 裕人選手、#2 千葉 智選手、エリア選手権に#22 大野 雅樹選手、#77岩渕 学選手らが宮城県から参戦してまいりますので、口だけ番長で行こうと思います(笑)
NCM_3270.jpg
先日は、開幕前の準備中の吾妻君と大野さんと、毎シーズン俺のマシンをかっこよくしてくれている、NA STYLE様にお邪魔してきました。

遅くまでお話していただき、帰りがけにはラーメンまでご馳走になってしまい、こりゃあ今シーズンも頑張るしかないですね!
NA STYLEさん御馳走様でした。

そんなわけで、なにかとバタバタしてまいりましたが、まずは今週末のモタゴッコが楽しみです!!!

 
 

はい、久々の…

時系列です。
雨のモタゴッコから一転、エビスサーキットで行なわれたモタデューロは最高の快晴で行われました。
1384130793069.jpg
レースのほうは、気持ち良さそうに走っておりましたが、後半痛い思いをされた方もいて、初めてドクターヘリを間近で見てしまいました。
が、まずはご無事ということで安心しました。
1384130615307.jpg

1384130614750.jpg
終了後は、エビスサーキット様のご厚意で、サファリバスがピットまで迎えに来てくれて、サファリパーク内を見せてくれました。
これには、レース参加者のみならず、お手伝いの方、家族達も大満足ですね。
しかもおやつまでサービスしてくれました。

エビスサーキットは、サーキットだけでなくサファリパークや、サル劇場、アシカショーやフラミンゴショーなど、かなり見ごたえのある所がいっぱいです。
今回は全部制覇しました!
レースが無くても、是非、二本松サファリパークへ遊びにどうぞ!
福島に遊びに行って、福島を応援しましょう。

1384130614066.jpg

帰仙後、魚来で大人のお誕生会でした。
おめでとうございます。
1384130617384.jpg
翌日はマッシュで秋刀魚祭りが行なわれているということで、秋刀魚をご馳走になりに行きました。
マッシュも存続が決定して嬉しい限りで、管理されている方々に敬服いたします。


そんな感じの近況です。

足の具合は今一つといった感じで、まだ時間がかかりそうです。
ただ、走るだけでなく、改めてバイクを通じた楽しさを感じています。






 
 

モタゴッコ秋祭り!とモタデューロ!

先日10月20日はSUGOでモタゴッコ秋祭りが盛大に開催されました。

同日、MXコースでは全日本の最終戦が行なわれておりましたが、こちらは土曜日に行って日曜日は西コースでエンジョイしておりました。

参加の皆様はお疲れ様でした。

今回のモタゴッコ秋祭りは、普段の走行とは違い、ライセンス不要のレースごっこであることです。
当日の天候はあいにくの雨模様となってしまいましたが、天候をも吹き飛ばす見ごたえのあるモタゴッコでした。

俺はまだ走れる状況ではないので、当日はスタッフとして参加させていただきました。

しかしながら、初めてのレースごっこで、想像以上に進行の難しさや、集計など、普段レースに参加している側の人間としては、普段運営されている主催者やスタッフの皆様の偉大さを痛感いたしました。

ご参加の皆様には至らなかった部分もあったと思いますが、運営的に手探りの部分も多く、来年への足がかりとして捕らえていただければとも思います。

今回の内容を精査して、来年はもっと面白いレースごっこにしていけるよう、運営面ももっと勉強していきます。

moblog_0fb33596.jpg

今回感じたのは、怪我して走れないということもありますが、走るだけではなく、レースを見る視点からの感じ方、発見もあり、今後のバイクライフを垣間見えたような部分もあったかな?
とも思いました。

1402223_213172332191928_895494716_o.jpg


10月後半、大分寒くなってきましたが11月2日にはエビスサーキットで、今シーズン最後のモタデューロが開催されます。

それが、おそらく今シーズン最後のモタードイベントとなります。
俺も、口だけ番長で行きます。

ちなみにモタデューロはモタードの耐久レースで面白いですよ!
まだエントリー募集中ですので、みんなで走りましょう!(俺は走れませんが…)

詳細はエビスサーキットへ。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
