激烈なる日々

激烈なる日々

2014 SRF宮城&FTRより全日本スーパーモタード選手権に参戦中!

 



 
 

バイクはいいね!

先日、昨年のSUGO以来乗ってなかった、愛機に乗ってきました。
とにかく9ヶ月弱、長かったですがいろいろと考えることが多く、そろそろ乗ってみようと思ってからは、久々に走る日が楽しみで、遠足前の子供のような気分でしたw
1401697930694.jpg
今回の復帰までの間、本当多くの方々の協力や支えのおかげで、この日を迎えられたと改めてそういう気持ちを噛み締めながら、前の晩ぶっちさんに手伝ってもらって準備したものです。

ちょうどタイミングよくいとうさんの所で、仙台ハイランドの専有走行があり、そこに混ぜていただきながら走ってきました。
1401698126853.jpg画像はwataruさんからいただきました。ありがとうございます。

で、なぜモタード車ではかなりのハイスピードな、1周2分弱もあるいきなりハイランドかっていうと、久々なので目の感覚やスピード感を戻すのにはちょうどいいかなって思い、4,5年ぶりの2回目の仙台ハイランドにしたわけです。

でも、スピード出すぎて怖かったっすけどね。
しかしながら、楽しかったな~。

まだまだ、感覚が戻るまでには時間はかかりそうですが、焦らず楽しむ心を忘れずマイペースで取り組んで行きます。
1401697911745.jpg
その後はフクダテクニカ様へバイクをお願いしに行ってきました。
福田さんの所も、ものすごい数のバイクが入っており、超忙しそうでした…。
お忙しい中大変ですがよろしくお願い申し上げます。
1401698175318.jpg
そして、今回お邪魔ながらも走らせていただいたいとうさんに感謝致しております。
そんないとうさんとこのカレンダー。
早いもんでもう今年も半年過ぎたのか~。

連日暑い日が続いていますが頑張って行きます!






 
 

久々のサザンサーキット

先日、うだるような暑さの中フクダテクニカ福田さんと一緒にサザンサーキットへターマックの練習に行ってきました。

福田さんにRM-Zに乗ってもらいたかったのと、暑さ対策の練習、福田さんのドリフト練習などもくろみながらのサザンサーキットでした。

もちろんマシンはこれ!
NCM_1779.jpg
フサベルにK180を履かせた、まずはこれでモタードできるぜ!仕様です。

まず、走っていた時に、福田さんはロード系ながらもライン取りが不思議だなと思ってたんです。
あんなにリーンアウトで、あんな突っ込んでいって、大回りをするのが意外だと思ってました。

で、俺も初フサベルで乗ってみました。

うううん、福田さんの走りの理由が分かりました。
ああいう乗り方になるな(笑)

想定していたトレール車の領域を超越していました。
乗る人を著しく限定し、まるで一般受けしない、そう、まさにそれは、ガンボーイスペシャル!(違)

超ロングストロークなエンジンにあの車体と効かないブレーキ、きっと2m級のパワフルな外人さん達はどうってことなく手足のごとく乗るんだろうな…。

バリバリ伝説で、最終戦の鈴鹿GP前のテストで巨摩郡のマシンに乗ったカルロスサンダーの気分になりましたよ。

「あらゆるコーナーというコーナーでボクがどんなに恐ろしい思いをしながらアクセルを開けてたか君に分かるかい…」
ジョーイ北村に言ったカルロスサンダーの言葉が、的確に当てはまりました。

2周でピットに入りましたけど(笑)


NCM_1786.jpg

で、RM-Zにも試乗してもらいました。
何かを感じていただけたでしょうか?
NCM_1780.jpg
気がつくと、カートの方とも一緒に走れるのが魅了的です!

会員も更新したしまた、のりに行こう!








 
 

まだまだ現役!!!

先日はマッシュでモトクロスしてきました。
マッシュは最高ですね!

その時、あのフクダテクニカ福田さんもご一緒しました。
福田さんといえばロード畑なイメージですが、土も万全です。
NCM_1584.jpg

初の福田さんのオフ姿です!

マシンは初代???フサベル!(新車ですぜ!)
ウエアはまだまだ色あせないSUPERBEARです!

革ツナギで走るのかと思ってましたが、過去にエンデューロに参加したときに装備は持っていたそうです!

土の上もなんのその、楽しんだものが一番なんです!!!
楽しんでましたし、俺も楽しかったです。

NCM_0764.jpg

今年は、モタードのサポートのみではなく!
NCM_1025.jpg
福田さん自身も、エビスサーキットで行なわれている、モタデューロに参加するなど、かなり走ってます!

本当はSUGOで行なわれる、モタゴッコも全部参加しようといっていたのに、第2戦琵琶湖と重なってしまいいきなり参加できませんでした。

運動不足を解消すべく今年は一緒にいっぱい走りましょう!

で、最後に俺はフープスで吹っ飛んだのは内緒です(笑)







 
 

ようやく

初乗りできました!

NCM_0253.jpg

マディを覚悟していったものの、以外にもベスコン!

今回初乗りできたのは、準備を手伝ってもらったブッチさん、福田さん、古川さんのおかげです。

しかし、体がついていかんので、徐々にですね。

 
 

やさしい?

今日は事前の天気予報でも暖かく晴天とのことで、かねてよりご一緒したかったお知り合いの方とサザンへ行ってきました。
iza.jpg
天候の割に風は冷たかったですが、ジャンル違いの三種混合練習は面白かったっす。
腰の調子も良いのですが、腰をいたわりスタンドを新調しました。
DRC.jpg

ダートフリーク様より発売されているDRCHC2 リフトスタンド!(HC2スタンドのバージョンアップ版)
使い勝手は最高でした!!!
無段階高さ調整可能な油圧ダンパー付リフトスタンド で車高が低くなっているモタード車両にもジャストフィットでした。
バイクを持ち上げることも無く、腰にも優しい上に、小型油圧ダンパーにより車輌降下時のキックアームの急な跳ね上がりを防止し、同時にマシンへの衝撃緩和。
DRC2.jpg


体にもバイクにも優しい優れものでした。

でも、花粉の飛散は悲惨で優しくありませんでした…(泣)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ikki

Author:ikki
2013 SRF SPORT&FUKUDA TECNICA×みちのく777として全日本スーパーモタード選手権へS1PROクラス #2で参戦していきます。

みちのく777の応援もよろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Archive RSS Login
